イーゴン自治区

Index

1052: やまなみ工房を観た、NHKで

先日なんとなく観てたNHKのバリバラという

1051: The Internet/ジ・インターネットっていう名前が好き、音楽もすごい好き。

 2,3年前から「The Internet(ジ・

1050: か_かなざわ総本舗のモーショングラフィック

 <以下、補足> 何本か続けて新潟県

1049: お_オールド・ボーイ

 <以下、補足> 

1048: え_エリカ・バドゥのミックステープ

 <以下、補足>  

1047: う_牛を狙う

  <以下、補足> 

1046: い_伊勢海老オンリー

<以下、補足> 

1045: あ_青山テルマの色紙

<以下、補足> 

1044: 背徳マックシェイク

私はストレス対策のために、体に悪いものを

1043: 家族の肖像

私が働く業界は、残業が多い。平日に家族で

1042: 俺たちステップブラザーズ 義兄弟

このままでは、今日1日を終えられない。そ

1041: ごめんねコピック

コピックっていうアルコールマーカーペンが

1040: ソニア・ドローネ

これは、娘が美術館のギフトショップで私に

1039: ビーだま・ビーすけの大冒険

今や日本の子どもたちのスタンダードコンテ

1038: 都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ

私の日々の通勤時間は車で20分。この20分間

1037: Breakbot/MY TOY

出ましたね。ブレイクボット先生の4年ぶり

1036: トゥルー・ディテクティブ/二人の刑事

huluでやってる海外ドラマのなかで、この「

1035: 千鳥が好きでしょうがない

 千鳥の漫才が面白くて、毎日YOUTUBE

1033: 蟹の爪

残業を終えて深夜、スマートフォンのライト

1030: 駐車場日記2015夏/第4回「脱・熟女指向のためのチャレンジ」

駐車場日記2015夏のテーマは「この夏のチャ

1029: 駐車場日記2015夏/第3回「29歳のチャレンジ」

駐車場日記2015夏のテーマは「この夏のチャ

1028: 駐車場日記2015夏/第2回「350kmを24時間で駆け抜けるチャレンジ」

駐車場日記2015夏のテーマは「この夏のチャ

1027: 駐車場日記2015夏/第1回「ダイエットと汗に関するチャレンジ」

駐車場日記2015夏のテーマは「この夏のチャ

1026: 「駐車場日記2015夏」に向けて

上京生活を辞めて新潟県に移り住んで3年半

1024: 菅原小春の事とスニーカーを投げるマナーの事

先日、妻が「情熱大陸におもしろい日本人の

1023: パンプルムースとセプテンバーの事

3歳になる娘が、毎朝起床してすぐ、私にこ

1022: ユースフルでなくともモダンであれ

本日は会社を休んでいる。休暇だ。すげぇ忙

1021: 豚汁

人間というのは3歳にもなると、様々なこの

1020: 俺の関心ごと 20150315

直近1週間で気になったこと、興味をもった

1019: 紙相撲の事

もうすぐ3歳になる娘がいる。彼女の遊び相

1018: SWITCH Vol.33 No.3 コム・デ・ギャルソン川久保玲ロングインタビューの事など

最近「SWITCH」が面白い。昨日買った3月号

1017: love is on lineの事

キリンジの「love is on line」という曲が

1016: 「ゴーン・ガール」/戦時下で加害者であり続ける毎日。

はい、これ、映画史に残る顔です。確実に何

1015: 武満徹の映画音楽の事

中学の音楽の教科書に武満徹という作曲家の

1014: ヤン・シュヴァンクマイエルの男のゲームの事

チェコの映像作家、モーションアニメの巨匠

1013: PESこと、アダム・ぺサペインさんの映像作品の事

詳しいことはよく知りませんが、ヤン・シュ

1012: そろそろ小室が来る予感の事

2015年、そろそろ小室哲哉サウンドが逆にい

1011: 14年ぶりのディ先生の新譜「ブラック メサイア」の事

今月急にリリースされたディアンジェロ(※

1010: ざわちんの事

昨日の朝、朝ごはんをたべながらスッキリを

1009: ブロイルズ捜査官の事

海外ドラマをまとめてたくさん観たかったの

1008: 自分の部屋を持つ

「銀行強盗を円滑に行うためには、やはりピ

1007: 岡村靖幸に学ぶ、モテたいぜ!求愛活動

2ヶ月くらい前にリリースされた「愛はおし

1004: 下高井戸工房とは

最近、妻が何かを量産している気配を感じて

1003: 増田恵助のポートレイト

ポートレイトとはなんだろう?→タグボート

1002: クリス・デイヴとリチャード・スペイヴン

注目のドラマーです。▼リチャード・スペイ

1000: さようなら山の上ホテル 完結編

結婚式のスライドショーに写っていた風景、

999: さようなら山の上ホテル 後編

私の実家には、砂利が敷かれた小さな裏庭が

998: さようなら山の上ホテル 中編

山の上ホテルに宿泊するのは、新郎新婦&遠

997: さようなら山の上ホテル 前編

四ヶ月ぶりの更新である。書くネタが無かっ

996: 反省:思い出迷子の2013

一年を振り返るタイミングというのは年末し

995: パンピーのバッドハビットがヤバ目

Bad habit (NSFW) P.S.Dのお兄ちゃんのほう

994: ステップキッズがカバーしたジャスティンティンバレイクの「スーツ&タイ」がカッコいいんだぜ。

"Suit & Tie" - Justin Timberlake ft. Jay

993: インプットとアウトプットの間にあるフォース

たぶん人間にはインプットの時期とアウトプ

992: 肉と果物

「酢豚にパイナップルが入っている事が許せ

991: モン大とホーリーモーターズ

このあいだ早起きして、映画「モンスターズ

990: 駐車場日記018「電車に立って乗ってる人はどうして」

コメントで質問をいただきましたので、答え

989: 駐車場日記017「子供を楽しませる子供という仕事」

杉山優奈(a.k.a ゆうなちゃん)→これまで

988: 駐車場日記016「僕の好きな軍艦は新幹線に乗って」

回転寿司→これまでの駐車場日記はここ。

987: 駐車場日記015「悲報。俺だけが好きだった担々麺との別れは突然に」

<おすすめ>

986: 駐車場日記014「非口笛女子と三五十五とトントントマトちゃん」

<参考資料> →これまでの駐車場日記はここ

985: 駐車場日記013「1行も読んでない伊藤計劃とまだ買ってもいないイーユンリー」

13回目の更新です。<参考資料>▼伊藤計劃

984: 駐車場日記012「西島秀俊と中原昌也に関するいくつかの情報を」

<参考資料>→これまでの駐車場日記はここ

983: 駐車場日記011「郷に入りては郷に従うべし。長靴はニーハイ。」

11回目の更新です。→これまでの駐車場日記

982: 駐車場日記010「横分けで冬将軍を乗り越える」

10回目の更新です。→これまでの駐車場日

981: 駐車場日記009「ケンジ・ミヤザワのオツベル・アンド・ジ・エレファント」

9回目の更新です。ケンジ・ミヤザワの話で

980: 駐車場日記008「間違いのないおろしポン酢」

8回目の更新です。松屋の駐車場からです。

979: 駐車場日記007「簡単に言うと、未来の自分が来て困る映画は5つ星」

7回目の更新です。複合商業施設の駐車場か

978: 駐車場日記006「冬のディヴァインはおでんを売っているのだった。」

6回目の更新です。セブンイレブンの駐車場

977: 駐車場日記005「おしえてほしい$のやつの読み方と、日本列島改造論」

5回目の更新です。ポイント5倍のドラッグ

976: 駐車場日記004「低カロリー高タンパクで、ゴー・トゥーM。」

4回目の更新です。スーパーの駐車場からお

975: 駐車場日記003「新潟は夜の7時。メンタルケアとサイエンスフィクション」

3回目の更新です。本編では「第2回です」

974: 駐車場日記002「太陽光に頼らずともうまくやっていくためのラジオ」

2回目の更新です。駐車場に停めた車の中で

973: 駐車場日記001「よもや私がラジオを録音しているとは誰も思うまい」

ラジオで日記を始めました。駐車場に停めた

972: 逃げた男と鼻吸いコクリンの軽いエピソード

娘が産まれてもう9ヶ月になる。ということ

970: 2013年は漂流

うかうかしている間に、年が明けていた。20

969: 川の流れのように

我が家はいつも、文字通り『川』の字になっ

968: 肥満の果てのメジャー

ゆっくりとだが確かな足取りとスピードで、

967: くいどころデスティニー

人間はなぜ物語を必要とするのか?そもそも

964: 老いはウェルカムなムーミン

実年齢よりも若く見られがちな私だが、願い

963: わたしとあいぼう

962: わたしとハンチョウ

961: わたしとヒルナンデス

960: 読書の秋マヨネーズ

秋は読書というわけで、本を読んでいる。小

957: バッハ担々麺

バッハは、12音音階というフォーマットを作

956: かいじゅうたち

「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」のダニエ

955: お昼やすみは

最近、職場の近くに大変気に入った喫茶店を

954: 朝型になる

お早うございます。夜は早くに寝てしまうク

953: 右からエクソシスト

娘が可愛すぎて死にそうです。最近は声を出

952: ガッちゃんかお前は

ある漫才で「ガッちゃんかお前は。」という

951: ゆうべサボった分

ゆうべは、気が付くと寝てしまっていたので

950: おしゃれな水分

おしゃれな事を書きたい。アーティスティッ

948: ビオトープのブルース

地方都市に住んでいる。東京みたいに人口も

947: 熟練の話芸

今日は、運転免許の更新手続きのため、朝か

946: 使える奴

使えない奴に仕事は来ない、という事だそう

945: ナチュラルに恋して

「今日、好きな人ができました。」というフ

944: マイノリティのソーシャルグラフ

毎日書く宣言から3日目だ。今夜も書けてい

943: わけがわからないほうがいい。

昨夜から始めた「毎日なんか書く宣言」も、

942: 毛布の中からこんばんは

このブログでも、流行りのツイッターやフェ

941: 毎日ブログを続けるぞという小声の公言

過ぎたるは及ばざるが如し。という古い言葉

940: ピカビア「 お役御免のバター犬」

毎日シャツを着替えるように作風を変える「

